僕の織姫

ホテルグリーンコア白岡へ行く楽しみの一つに、
季節ごと、行事ごとに変わる館内装飾がある。

2人のパートスタッフが手間暇をかけ、アイデアを練り、
フロントスタッフを巻き込みながら全員で飾りを作り、
毎回色々な工夫を凝らしている。

これは先月の七夕の時の様子。

DSC_0273

星の形をしたカードに一人一人の願い事が書きこまれていた。

「へぇ~」

と思いながら一枚一枚カードを見ていたら、
スタッフが書いたカードを発見。


830d23685ef3fa68c7b78cd4a8744a77

「1泊2日で社員旅行
 ビール工場+温泉」

なぬ?

いやいや、あなた。

あなたは、去年原因不明の病気で2ヶ月も入院し、
みんなに心配をかけ、右往左往させたんだから、
仮に今年1泊2日の社員旅行へ行くことになったとしても、

そりゃ、当然、留守番でしょ(^.^)

65181e1e39b987f38940fe5bb97c8592

「体が自然と細くなりますように!」

はい?

いやいや、あなた。

「自然と細くなりますように」って、
3ケタの体重の人が言う「自然と細く」という意味が
よくわからないけど、それってどういうこと?

昔、日に日に太りゆく数人のスタッフを見て、

「体重が3ケタになった人はフロント出入禁止!」

と言ったことがあるが、何の効力も発揮せず、数人は、
皆、順調に育ってしまった(-.-)

しかーし!

久々に会ったこのカードを書いた野原君は、
少しだけほっそりしていた。

3f4025d55d3e6917163cd18d67b72238

「おや?あれ?痩せたじゃーん!」

と言ったら、にっこり笑って、

「はい!痩せました!」

と言い、

フットワーク軽く動きまわっていた。

星カード、やるねぇ。

願えば叶う。
でも、願っただけでは叶わない。
しかし、願わなければ叶わない。

とりあえず、

食べる量がヘンなんだから、
問題は明確に、そこ。
願ってる場合じゃない(笑)

2e7737088297735693ad3bc961445efe


「僕の織姫が見つかりますように・・・(笑)」

お?

いいですねぇ、これは。

なんてったって、初々しい。

最近、先輩からの評価がメキメキと上がっている
入社2年めの若いスタッフが書いたカード。

「僕の織姫」

と言うフレーズがいいです。

座布団一枚!

織姫、見つかるといいね。

野原先輩は、僕の織姫を社内で見つけたけど、ね(^.^)