ぬか床

「美味しい漬物が食べたいなぁ・・・」

と思い、

ぬか床を購入。

セット完了が3週間ほど前。

 ad4075f8d456ee17624404b5a7afb11c


ま、今まで何度もぬか床づくりにチャレンジし、
でも、結局は捨てる羽目に陥って、

「あー、やっぱり私にぬか床はムリっ!(涙)」

と自責の念にかられてきたのだが(-_-;)

子供の頃、

食卓には必ず家のぬか床で漬けた、
美味しい漬け物があったので、

時々、

無性に漬物を食べたい衝動にかられ、
ぬか床を購入!・・・を繰り返す、ここ数年。

うまくいかせる自信はないが、
欲望には勝てず懲りずにチャレンジ。

そう言えば、

先日、

兄が、

「時々、昔食べてた漬かり過ぎの白菜を炒めたヤツ、
 あれが無性に食べたくなるんだよねぇ。」

と心の底から言っていた。

ウケる。

漬物に翻弄されている(笑)

子供の頃の記憶を辿りながら人生を生きるって
ホントなのね(*'▽')

夏の疲れが出てきたのか、
一昨日から肩甲骨が痛い。

何となく食欲もないので、
今日は愛する漬物でお弁当を作る。

6b2e8e1c990fba7c2f7723c8317370a6


キュウリとニンジンが漬物。

要するに、

ゆで卵メインの漬物弁当(笑)

自分が作ったお弁当の写真を生まれて初めて撮る。

漬物を食べた双子の下の娘の第一声は、

「なんか、おかしな味がする。」

だった。

失礼にもほどがある"(-""-)"

が、

わからなくもない(=_=)

美味しいぬか床までの道のりは遠い・・・