良いお年を。

う、うわぁーーーーーー。
最後のブログを書いてから1ヶ月半以上が
経過してるぅーーーーー(汗)

ぎゃー、いかん、いかん。
あー、ダメだ、ダメだ。

と、

嘆いてみても、

失った時間は取り戻せないので、
さっさと気を取り直して、
ブログを書くことにする。

この1ヶ月半、
私はこれでもかと言うくらい働いた(';')

ま、社長なので。

当たり前っちゃー、当たり前。

なのは重々承知。

当たり前なので、

どれだけ働こうが誰からも褒めてもらえないし、
働きすぎをアピールしても墓穴を掘るのが関の山。

だから、

言わない。

けど、

ちょっとだけ言わせて下さい(*'▽')

一生懸命仕事をするのが当たり前の社長、
特に中小企業の社長と言うのは、
実は誉め言葉にとても飢えているし、
すごく弱いのではないかと思う。

だから、

奉仕の気持ちで、
試しに周りにいる社長を褒めてみて下さい。

きっと、平静を装いながらも、
嬉しさを隠さないのではないかと思います(笑)

でも、こんな時(←ホント働いたよなって思える時)

「お酒が飲めたらいいよなぁ」

とは心から思う。

体質上アルコールが1滴も飲めない私は、
酔って我を忘れることもない。

要するに、いつも正気('_')

人生において、はじける(←死語)と言うことが
ないのであーる。

残念にもほどがある。

しかし、

にも関わらず、

姉と私は、

近しい人から、

「ふざけ姉妹」

と呼ばれるあたり、

自慢せざるを得ない( ̄▽ ̄)

ま、いいや(-.-)

では、ここでこの1ヶ月半の仕事を
勝手に時系列にしてみます。

①ホテルグリーンコアで5年に一度開催している
 中学校の同窓会(仕事じゃないですね)。
 幹事の2人と。向かって右の人のあだ名は、
 中1から55歳になった今でも、ずっと「とんがり」
 あだ名の由来は頭がとんがってるから(笑)
 でも、年々顔も横にも伸びてますから~

3895fef265e5433b5215d807a975c5a8 
 
②今年4回目のマネージャー、チーフ研修
 前回の研修はみんなで「ゴジラ」を
 観に行ったので、この日は終日会議室で思考を
 深めた・・・つもり。

a07e503a7843a9dc7f8d89c35b7b95e2

③グリーンコアで初めての外国人採用となる王ちゃんが
 台湾から来日。幸手のプラスワンへ配属。
 場を和ませる一生懸命さを持つ王ちゃん。
 日本のアニメを繰り返しみて習得したと言う日本語。
 好きってすごいなと改めて。

088d6bff2ddbf8fa18026f0755d08c15

④企業様に出向きマザーリングマネジメントの研修を9回。
 情報工房㈱様のご協力を頂き、大阪でも初めての基礎講座を
 開催。少しずつ確実に広がるマザーリングマネジメントの
 手ごたえを感じる2016年の終わり。
 

34d87c82319d656eae8fa2d961158a43

⑤12月8日、駅のない町茨城県坂東市に、
 「ホテルグリーンコア坂東」をオープン!
 200名様近くの方に足をお運び頂き、
 レセプションを無事終える。
 ここからは、お客様には「また、来たい」
 地域の皆様には「ここにグリーンコアがあって良かった」
 そう思って頂けるホテルになるよう、
 思考錯誤の取り組みをひたすら続けていく。 

15326066_1244385798972538_8081535993553972673_o

⑥年に一度のプレゼン大会
 一番笑いを取った本館のプレゼン。
 豪カネコの渾身の演技。セリフは
「うん、お母さん、この蘭王プリン、美味しいよ!」
 サイコーでした。結果は聞かないで下さい。

b0369217132dd62bb00b9a0718683ef8

⑦玉川一郎先生をお招きして、
 全スタッフ向けマインドマップ&フォトリーディング研修
 来月も開催!
 
d6cc5c6f669c27c551c5e84a172be857
 
そして、

研修終了後(当日は私の55歳のお誕生日)
スタッフが用意してくれたケーキと合唱。

682a39f16ded083e0c54192201fd39af、

みんなーーーーーーーーーーーー!
ありがとーーーーーーーーーーー!
55歳、頑張るよーーーーーーーー!

( ̄▽ ̄)¥

今年は充実していたと同時に、後半は、
様々な問題がたて続き、非常にしんどい1年でもあった。

そんな中でのホテルグリーンコア坂東のオープン。

振り返った時、

2016年は、

「あの1年があったから今のグリーンコアがあるよね。」

と言う転機の1年になるのは間違いない気がする。



と言うことで、

 皆さま、今年も大変お世話になりました。

 来年もホテルグリーンコアを、
 どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m 

 どうぞ、 良いお年を。