オレ様はママ

ウチに入社してきた時は
紛れもなく「オレ様」だった福田・・・が、
入社10年目の今、マザー風(笑)・・・になってきた。

昔の福田は、

気分屋で、感情の起伏が激しく、好き嫌いがすぐに顔に出て、
それは、私が目の前にいても変わらなかった。

・・・が、

今や、

オレ様がママ、いや、オレ様はママ(笑)

先日の営業ミーティングでの出来事。

認知の相違から、
感情をぶつけあう2人のチーフ(部下)の間に入り、
2人の顔を交互に見守る福田の視線は母のようだった。

以前の福田だったら、

ここしばらく続いている2人の感情的なやり取りを、

「ふざけんな。めんどくせーな、マジ勘弁。」

と見ないようにして遠ざけていたに違いない。

最近の福田マザーは、

チーフ2人の話に耳を傾け、問いを投げ、
自分の意見を正直に伝え、2人を見守ることを、
惜しまずにやっている・・・ように見える。


新しい体制になった今年の2月から、
このチーフ2人はずっと小競り合いを続けている(・_・)

にも関わらず、

「自分たちは周りが思っているほど仲が悪くない。」

と言い張る面倒くさいおじさんとおばさんだ( ̄▽ ̄)

でも、まぁ、確かに。

そこまで仲が悪そうにも見えない。

では、どう見えているかと言うと・・・

お互いが自分の価値観を感情の赴くままに
ただただぶつけあっているだけ、

のように見える。

私が福田に、

「周りにどれだけ言われても、
 自分たちで気づかない限り何も変わらないし、
 私たちが2人を変えることは出来ないんだよね。」

と小声で言ったら、

福田は、

「マジ、そうっすね。」

とニッコリ笑った(*'▽')

OSがオレ様の福田が、
本当にニッコリ笑ったので、

私は思わず、

「すごーい!」

と言いたくなったが、

おじさんとおばさんの小競り合いが続いていたので省略。

でも、

ビバ小競り合い!

なのだ。

自分の価値観であれ、何であれ、
ぶつかることを避けていたら、
新しい着地点も見つからないし、
折り合いのつけようもない。

だから、

ビバ小競り合い!

面倒くさいけれど、
何とも可愛い、

おじさんとおばさんの2人の未来に乾杯だ。






福田ママの音頭で(笑)