上海家具工場

12月に開業するホテルグリーンコア坂東の
家具をみるため上海へ行ってきた。


7350f0ced8d5a73bbb433e2336d5deab

ホテルを開業する時には、必ず、
上海の家具工場を訪れているので、
今回で4度目を数える上海家具工場視察になるが、

今回訪れた工場は、

工程をオートメーション化させ、
すみずみまで整理整頓され、

そして、

3階にショールームも持つ、
本当にきれいな工場だった。

他の工場との差別化らしい。

が、

ここまで取り組んでいる工場は本当に珍しいとのこと、

チャレンジ精神が気持ち良い。

d428341877ec01af3706a94c5bf5cd0b

66c40763f42ee15bc0cde692928078fa

527f9ba2fa8a854a1d297ba153694440

工場で働く人たちが使っているコップも
同じ形のものが同じ向きにきちんと並べられていた。

写真を撮り忘れたのが悔やまれるので、
絵を描いて説明しようと思いきや、
同じ形のコップが描けない。

残念(-.-)

この工場は欧米の機械を導入、
ドイツのメラミン化粧板も取り扱えるとのことで、
ショールームにはそれらがずらっと並んでいた。


e307a656030bcf134101bb921074c8f5


ドイツのメラミン化粧板を使ったキッチンバージョン。


121001b1f9b95e26a1bb23b5e5c484cc


ミーティングルーム。


1e15e39af842b5bf8069e603256289b5


そして、

スイッチを押すと足が伸びてスタンディングデスクになる机。


880e0a1c51f166185430981e342c2069

8b09459854f69038e10be7d68560663d


なに、これ。

いいな。

欲しい。

が、

どう考えても、

今、私の机が置いてある事務所に、

あわない('_')

と言うか、

置けない(-.-)


なので。



この机のことは忘れることにする。

「手に入らないものは忘れる」

これ、

幸せへの第1歩です(笑)

平成28年12月8日、

ホテルグリーンコア坂東開業へ向けて、

いよいよ準備は佳境、

そして怒涛。

しかし、

きっと、痩せない(-.-)

うーん、おかしい(-_-)