入社式

11月1日は、
 
12月8日に開業するホテルグリーンコア坂東で採用した
新入社員の入社式だった。

864ef6e0ee4c165af4fa4263c6fee5f9
  
新入社員は全部で7名。

 
入社式は会長の挨拶から始まり、

 
続けて私、

 
そして、

 
各館のマネージャーがスライドを使って15分程度で、
自館の紹介をした。

 
毎度、決して期待を裏切らないホテルグリーンコア白岡、
萱森マネージャーのプレゼンテーション。


14947542_1087418258043194_2138632965581626476_n


以前、社内イベントでお招きした落語家さんは、
萱森マネージャーの想定外の受け答えに、

 
「僕より面白いことを言わないでください!」

 
と言っていた(*'▽')

 
この間もこの間とて、

 
部下である八重樫チーフの紹介は下記の通り。

 
「この人は八重樫チーフです。
 我を忘れてしまう困った人です。
 会わないとわからないと思うので、
 紹介は省きます。」

 
えっ、えーーーーーー(*'▽')

 
新入社員の皆さんは、

 
我を忘れてしまう人がチーフで、
この会社は大丈夫なのかと
きっと、不安になったことでしょう。

 
安心してください。

 
私も不安になります(笑)

 
八重樫チーフって、

こうで、

%e5%85%ab%e9%87%8d%e6%a8%ab%e3%81%95%e3%82%93%e2%91%a1


こうなんですから。 


%e5%85%ab%e9%87%8d%e6%a8%ab%e3%81%95%e3%82%93%e2%91%a0



なぜ、会社のアルバムの中に、
こんな写真があるのか・・・(*_*)


八重樫チーフの計り知れない魅力ゆえとしか
言いようがない。
 

もちろん、褒めてます。


と言うワケで、


萱森マネージャーの紹介も致し方ないとしましょう(笑)
 

しかし、

2010年、
 
ホテルグリーンコア土浦開業の時は、
 
入社式、研修、色々な準備にとても時間が割かれた記憶が
あるけれど、今回私はほとんど何もしていない。
 
各館のマネージャーや、
たった1人のIT推進部や
たった1人のコンテンツ企画推進部の面々が、


仕事や取り組みの紹介をしているのを聞きながら、

 
あ~、なんか、すごいなぁ~、
う~、気を許すと泣きそうだぁ~、
 

と、

 
この6年間で起きている社内の変化に想いを馳せ、
少々感慨に浸っていたところの、

 
紹介されない八重樫チーフ。

 
泣こうにも泣けませんでした(^^;)

研修、OJTと続き、
いよいよホテルグリーンコア坂東開業までの
カウントダウンが始まった。

 
入社式最後に撮った集合写真。

 
前列中央、社長にしか見えない寺田マネージャーに、

 
みんなでついて行こー!

14938150_1087418411376512_6884498731411164560_n