空腹

 

昨日の夜、

バイトから帰ってくる双子の下の娘が乗っている電車が、

私の電車の1本あと、

と言うことがわかったので、

駅のロータリーのベンチで娘を待つことにした。

電車が着いた。

改札を出て歩いくる娘は、
うつむいていて、
見るからに元気がなさそう。

手を振る私に気づいた娘に、

「おかえり~。」

と言うと、

娘は、

「お腹がすいた。」

と歩みを止めることなく、
前を見たままつぶやいた。

今、娘は2つのバイトを掛け持ちしているが、
昨日は、大きなスーパーでレジ打ちのバイトの日だった。

夜道を歩きながら、

今日はお寿司が安い日で、
お寿司を買っていく人がたくさんいて、
お寿司好きのウチは、
お寿司を手にしてレジを打つたび、

「あ~食べたい・・・」

とずっと思っていた、

と、

娘はレジを打ちながらの
脳内寿司について語り始めた。

「ウチ、イクラ好きだからさぁ~。
 今日はお腹もすいて辛かったワケ。
 あ~小栗さんのイクラが食べたいなぁ~。」

我が家の大ヒット商品。

「小栗さんのイクラ」

注)小栗さんはおばあちゃんのお友達。
魚屋さんではありません。家具屋さんです。
ファニチャーオグリの小栗さんから、
見計らっているかのようなタイミングで、
時々美味しいイクラを頂きますm(__)m

娘から、

「家に何か食べる物ある?」

と聞かれたので、

「ナスときゅうりとニンジンの漬物がつかってる。」

と言ったら、

娘が、

「ウチがナスだからね。」

と力強く言う。

それも、

きっぱり、と。

笑~

ナスの人気急上昇中。

きゅうり、頑張れ~( ̄▽ ̄)