送別会

今日は、


ご両親の介護のため、
仕事を辞めて、故郷、広島へ帰る、
坂東の寺田マネージャーの送別会だった。




いつも、

「辞めろと言われても辞めませーん!
 定年までグリーンコアにいまーす!」

と言っていた寺田だったので、

本人はもちろん、

定年前に寺田の送別会をやる日が来るとは、
誰一人思っても、考えてもいなかった。

でも、

辞めることになった。

辞めざるを得なくなったと言う方が正しい。

今日までの間に、

寺田は何度も「辞めたくない」と言っていた。

が、

時間は容赦なく過ぎ、今日を迎えた。

寺田は最初から泣いて、





そして、

笑っていた。




寺田と私にとって、

2018年は、山あり谷ありの1年だった。

どんな葛藤があったのか、
そして、何がどうなったのかを、
何回かにわけて書きたいと思う。

寺田に翻弄された私の2018年を赤裸々に(笑)