ありがたや、ありがたや。

Googleで「ホテル サイクリング」と検索すると、

じゃーん!

1ページ目の上から3番目に、
「ホテルグリーンコア土浦」の公式HPが出てくる。



    
確か、2年くらい前だったと思う。

「僕の友達が土浦で自転車屋さんをやっているので、
 何か一緒に出来ないか相談してみます。」

と言うチーフ武田の発言から、
ホテルグリーンコア土浦の、
自転車への取り組みが始まった。

「自分たちも体験しないと、
 自転車に乗る人たちの気持ちがわからないよね。」

と言うことで、
土浦の面々は、霞ヶ浦周辺を何度か走り、
館内にその時の写真やルートを貼り出し、

先日は「ホテルグリーンコア土浦」と名前が入った
お揃いのTシャツを着てイベントにも参加していた。



そんなこんなの積み重ねが、
ある自転車ブロガーの目にとまり、

その方は、わざわざ遠方から飛行機で!
お越しになり、ご宿泊された感想を、
こちらが知らない間にブログに書いて下さった。

「とてもいいホテル」

だと。

どこにどう繋がるかわからないのに、
とりあえず、みんなでせっせとやっていたら、
思いがけないところから贈り物が届いた、

そんな感じだった。

その贈り物を、みんなは、とても喜んでいて、
そういう風景に弱い私は、

思わず、

「ウッ」

と泣きそうになり、

「まずい」

と思い視線をそらし頭では違うことを考えていた(シーン)

と、

感傷に浸っている場合ではなくてですね、

なんと、

土浦に自転車のお客様をターゲットにした
「星野リゾートBEB5」さんがオープンする。

3月19日のオープン前なのに、

星野リゾートさんは、すでに、
Googleで「ホテル サイクリング」と検索すると、
1ページ目の9番目にランクイン!




すごーい!
さすがだぁ~!

闘う気は1ミリもない私たちは、
一緒に土浦を盛り上げて行きたいと
思っているが、

外野はそう思っていないらしく、

先日は、

見知らぬおじさんがフロントにやってきて、

「グリーンコア、星野リゾートに負けないでください!」

と言い残して去っていったと言う(笑)

RルートのY田さんも、

「グリーンコアが星野リゾートに負けないためには、
 どうしたらいいか!?俺たちに出来ることは何か?}

と、

頼んでもいないのに一生懸命考えてくれていた(笑)

ありがたや、ありがたや。

とりあえず、Y田さんもおっしゃる通り、
負けるの前提だけど(笑)

結構ね、
私たち、そー言う状況は好きなので、

2020年、変革のクライマックスの一年を、
全員で楽しんでいきます!