世界をゴキゲンに!

 
3月11日に書いたブログを読んで、

「あー、こんなこともあったなぁ・・・」

と、

早かったのか、遅かったのか、
それすらもわからないような、
この約3ヶ月間の日々に想いを馳せてみた。

 
物事をあまり引きづらない私でも、

「あの時はしんどかったなぁ・・・」

と思う出来事はいくつかある。

例えば、
双子の娘たちを産んだ時は、
出産時の出血多量が尾を引き、
しばらく体調がすぐれず、

2才の長男と双子の子育てが、
精神的にも肉体的にもしんどくて、

一日中かわりばんこに泣いている双子と、
夜中になると私も一緒によく泣いていた。

出産から2ヶ月くらい経った頃だろうか。
ウツウツしている私に、母が、

「誰が母親なの!!!!!!
 あんたが産んだんでしょう!!!!!!
 あんたの子でしょうが!!!!!!」

と言った(*_*)

突然言われて、
びっくりしたのと同時に、
はっと我に返ったのを、
覚えている。

 
今、思えば、
3人の子供たちの母親になると覚悟を決めたのは、
あの日だったような気がする。


この3ヶ月間もあの時の私と同じように
ウツウツしたり、不安になったり、眠れなくなったり・・・。

でも、母は私を怒鳴るほど、もう若くはないし、
私もメソメソしていることが許されるような
立場ではない。


ホテルグリーンコアが、
せっせとやってきたことや、
すでに手にしているもの、
大事にしてきたことや、
これからも大事にしていきたいことを
とことん掘り下げ、

 
「じゃあ、どうする?」
と考え、

     
「じゃあ、こうしよう」
と言う強い意思の表明をしていきたいと思う。


誰かに頼まれて「社長」をやっているワケではないし、

なんせ、

ホテルグリーンコアのビジョンは、


「世界をゴキゲンに!」







だし、
今さら変えられないし(笑)


と言うことで、
また、ぼちぼち、ブログを再開して参ります。

グリーンコアの取り組みや、マザーリングの活動、
時には家族のことなどを書いていきたいと思います。


更新すると同時にメールがお手元に届きますので、
もし、ご興味のある方は、是非、下記URLからご登録下さいませ。

どうぞ、よろしくお願い致します。 

 https://mothering-m.or.jp/blog/mail/