プチアトラクション

10月4日の日曜日、
テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」と言うニュース番組で、
コロナ禍を様々な施策で何とか乗り切ろうとしている会社として、
ホテルグリーンコアの取り組みが取り上げられました。


今までも、


テレビ、新聞、ラジオなど、
様々な媒体に取り上げて頂いたことはあったのですが、
ホテルの売上である「宿泊予約」に繋がったことは
ほぼありませんでした。


が!


しかーし!

今回、初めて、放映終了後、
プチアトラクションを開催している本館に、
ご家族連れのご予約が5件入りました。


あ、あと、

社員研修で宿泊したい、
そして、少しの時間でいいので、
グリーンコアのスタッフさんと話をさせて欲しい・・・


と言うご予約も頂きました!


パチパチパチパチパチパチパチパチ。

スタッフの企画・製作によるプチアトラクションは、
常設ではなく、普通の会議室で開催しているので、
毎回毎回、本館メンバーが準備をして、
後片付けをしています。







まさに、本館メンバーの
血(はないけど)と汗と涙(もないけど)の結晶です。


出したり、
片付けたり、
出したり、
片付けたり。


それだけでもさぞかし大変だろうに・・・

なんと。

彼らは、子供たちとも遊びます。










↑ この人、何屋さん?


子供たちと遊んでいて、制服のズボンが
破けてしまう人続出なので、本館スタッフは、
ポロシャツとコットンパンツにしよう
と言うことになりました。


本館スタッフが、
子供たちに喜んでもらいたくて、
やり始めたこととは言え、




新しいアトラクションに変わったり、
バージョンアップしたりしているから、
彼らの謎の凄みを感じます(笑)


 
だって、

 
全部手作りなんですよ。


会議室の机で作った手作り迷路って
やったことありますか?


私は初めて見ました(笑)


何でも自分たちで作ってしまう彼らを支えているのは、







「コロナに負けるな!!」
と応援してくれている子供たちの声です。



今回、取材をして下さったディレクターさんが
本館スタッフのミーティングを取材されて
つくづくおっしゃっていました。







「バカバカしいことを、
 みんなで一生懸命やっているところがサイコー!
 だから、ドラマが生まれるんですよね。」

と。



正解なんかわからない今の時代、
可能性はチームの力に宿っているのだと
改めて思います。


この動画を作った時、プチアトラクションは
この夏だけのイベントでした・・・が、
アンコールの声と応援を手に、この先も
開催することになりました。


よろしければ覗いて見て下さい。






本館スタッフの、

出したり、
片付けたり、
出したり、
片付けたり、

は、


しばらく続くことになりそうです。



////////////////////////////////////////////////////////

更新すると同時にメールがお手元に届きますので、
もし、ご興味のある方は、是非、下記URLからご登録下さいませ。