閉店

長い間利用していた家の近所のクリーニング店が、
閉店することになりました。

ガ、ガ、ガ、ガーン。

季節ごとにまとめて出して、
次の同じ季節が訪れる少し前まで預かっておいてもらうと言う、
私の「勝手にクローゼット」の存在がなくなってしまうのは、
「悲しい」の一言に尽きます(泣)

色々と大目に見てくれるクリーニング店は、
なかなか巡り合えるものではないと思うので、
本当に残念無念(号泣)

閉店の理由は、
コロナでリモートが増え、
自粛で外出が減り、
人々の生活の中で、
クリーニングが必要な洋服を着る機会が
圧倒的に減ったからだそうです。

そうかぁ。
そりゃそうだよなぁ。

そのお店で働いていた75歳のおばあちゃんに、

「私も急に仕事がなくなっちゃったのよ・・
 もう少し働いていたかったんだけどねぇ。
 上野さん(私の本名)は、いつも、たくさんのお洋服を、
 長く(!)預けてくれたものねぇ。ありがとうございました。」


と笑顔で言われましたが、


「今までありがとう」の「ありがとう」は、
同時に「さようなら」も兼ねているから、
悲しくなりました。


あらゆる業界に押し寄せるコロナの波は
街の風景を少しずつ少しずつ変えていきます。


併設されているスーパーであんぱん買って、
おばあちゃんに差し入れして、
帰ります・・・。






////////////////////////////////////////////////////////

更新すると同時にメールがお手元に届きますので、
もし、ご興味のある方は、是非、下記URLからご登録下さいませ。