リフレーミング

先日、CCBバンド(CSクレイジーバンド)主催の日曜朝会で
「リフレーミング講座」をやらせてもらいました。


日曜日の午前中にも関わらず、たくさんの方に
ご参加頂きまして、本当にありがとうございました。




「リフレーミング」とは「モノの見方を変える」とか
「視点を変える」と言うことで、それは、いつも自分が
使っているフレームを横に置き、別のフレームを使ってみる
と言うことなのですが・・・


まずは、考え方と、どんなことから始めたらいいかについて
お話させて頂き、

続けて、

とは言え、モノの見方を変えたり、視点を変えたり
することが、なぜ、口で言うほど簡単ではないのか?
と言うことについてお話させて頂きました。


なかなか好評でした(*'▽')


「次の講座を楽しみにしています!」

と言う言葉もたくさん頂き、嬉しく、ありがたい限りです。


そもそも、この講座は、


「祐子さん、リフレーミングの講座を作ってください!」


と言ってくれたリクルートの山田修司さんのおかげで、
産声を上げることが出来ました。

私にとって「リフレーミング」は、
何となく当たり前のことになっていたので、
私自身はそこに価値を見出せずにいました・・・が、

グリーンコアを俯瞰して見てくれている山田さんの眼には、
それは、当たり前ではないこととして映っていたのでしょう。

「自分にとっての当たり前は当たり前ではない」

と言うフレーズを改めて体感した一日になりました。

山田さん、バンザイ!!!!!!

リフレーミングが出来るようになってくると、
何がどうなるかと言うと・・・

巡り巡って自分がラクになると思っています。

それは何故かと言うと、

自分にとってネガティブな事象をリフレーミング出来れば、
「こうせざるを得ない」ではなく「自分で選んでいる」と言う
思考になり、前を向けると思っているからです。

4人のおじさんたちが写る写真も、
リフレーミングの成れの果て?(笑)

いえいえ、違います。

リフレーミングの為せる技!

 

4泊5日断食プラン@ホテルグリーンコア
「体内断捨離」~体の中のお片付け~

ただいま、近隣にある酵素風呂「すろ~る」さんと
タッグを組み、本格的な断食プランを造成中。

今週の水曜日からスタートしたトライアルに、
4人の方が参加して下さっています。

昨日の昼間は、リンパフローメソッドを
先生から教えて頂きました。

ヨガマットと一緒に4人が一列に並ぶ姿。





それはもう、美しかったです(笑) 


今回のトライアルを経て、問題点を修正し、
2月中には正式にリリースしたいと思っております。

「メスを使わない手術」と言われている断食や、
酵素ドリンク、米ぬか酵素風呂に関心がある方は、
どうぞ、楽しみにお待ちください!



////////////////////////////////////////////////////////

更新すると同時にメールがお手元に届きますので、
もし、ご興味のある方は、是非、下記URLからご登録下さいませ。