ワクワクの正体

土曜日の投稿の続きです。
ㅤ
200万円で売りに出ていたお煎餅屋さんを買い、
私は1年間ほどお煎餅を売っていました。
お店は5坪くらいだったかなぁ。

ㅤ
子供たちを保育園に送り届けたあと、一旦家に帰り、
自転車でお煎餅やさんに行き、シャッターを開けて、
掃除をしながらお煎餅をつまみ食いして、
お煎餅をカゴに並べながらつまみ食いして、詰めて、
包装して、天井からぶら下がっている紐をかけながら
つまみ食いして、袋に入れて一丁上がり!
(あの天井からぶら下がっている紐をかけるのが好きで、
そんなにいいから、と言うくらい箱詰めを作っていました😆)

ㅤ
お煎餅が大好きな私には、5坪のお店は天国でしたねぇ。

ㅤ
13時にパートの女性と交代し、家に戻って車でホテルへ行き、
仕事をし、夕方になったら子供たちを保育園に迎えに行く…
と言う日々を送っていました。

ㅤ
朝、あのシャッターを開ける時の高揚感は、一体
何だったのでしょうか?(笑)


なんか、楽しかったんですよね。


お煎餅がいっぱい食べることが出来て…。いえいえ、違います。
いや、違わないかも。シャッターを開けると大好きなお煎餅が
きれいに並んでいてワクワクしたのかも。え、でも、
ワクワクってそういうのであってる?😅


基本、あまり、ワクワク、と言う言葉とは縁がない私は、
正直よくわからないのですが、小さなお店の中でお煎餅に
囲まれて一人で何から何までやって、お煎餅を売って
お金をもらう・・・そういうことがシンプルに
楽しかったですね。

ㅤ
ㅤ
あー、そうかぁ。自分で「やりたい!」と思ってやっていたから
楽しかったんですね。きっと。ハイ、今さらかい!😅
ㅤ
ㅤ
私にお弁当屋さんの企画書もどきを送り返してくれたSさんは、
こんなメッセージも一緒に届けてくれました。

ㅤ
「私、自分の反省ですが、その時やりたいと感じたことに
(理由はなくても)全力投球したいな、と感じました。
 正解はないですし、どう展開するか分からないですが、
 人生の彩りは豊かになると思います。」

ㅤ
と。

ㅤ
ホントにそうだよなぁ・・・と思いました。

ㅤ
2019年の年末、まさか2020年がコロナに翻弄される
一年になるなんて夢にも思っていなかったし、
それは今でもまだ続いていて、自分たちの意志や力だけでは
どうにもならないことが起きるワケだから、もし、
やりたいことが、自分たちの判断で可能なのであれば、
それは、きっと、やったほうがいい…

ㅤ
そう思った私は、おじいちゃん経営者に会う段取りを
組みました。






ㅤ
と言うワケで、この話の続きはまたあとで😊



////////////////////////////////////////////////////////

更新すると同時にメールがお手元に届きますので、
もし、ご興味のある方は、是非、下記URLからご登録下さいませ。