お知らせ

第9回「マザーリングが聞く」講座開催決定

【シリーズ講座開催】

9月20日に東京・池袋で開催される第9回「マザーリングが聞く」講座のご案内です。

マザーリングマネジメント協会理事長の金子祐子と、各業界の名人・達人とのコラボ講座となります。

今回のゲストは、株式会社ジーエスアイ 代表取締役 トランスパーソナル心理学会 理事 橋爪 謙一郎氏

グリーフケアとは、聞き慣れない言葉だと思いますが、大事な人を亡くしたひとの心のサポートをグリーフサポートと言います。

欧米では、当たり前のこのサポートを本場、アメリカで学び、日本の閉鎖的な葬儀業界で果敢に拡がようと挑戦しています。

グリーフケアの講座を行い、グリーフカウンセリングも担当して、遺族の気持ち、残されたひとの痛みや傷に寄り添うには、どうすべきかを、その方法を孤軍奮闘で衆知すべきと頑張っている胸熱の理想のひとです。

私たちホテリエは、目の前にいるお客様に対してホスピタリティを発揮しますが、少なくともお客様のほとんどは、そんなに大きな哀しみは抱えてはいない筈です。

大きな哀しみや喪失感に寄り添う行為とホスピタリティの関連性等々を聞いて行きたいと思います。

ぜひお気軽に、ご参加くださいませ。

【第9回「マザーリングが聞く」講座】
日時:9月20日(金)19:00-21:00
会場:東京芸術劇場 ミーティングルーム(豊島区池袋)

詳細・お申し込みはこちらから

ページ上部へ戻る