イントロダクション講座@大阪

マネジメントは部下と闘うことではない。

「マザーリングマネジメント・イントロダクション講座」

Exif_JPEG_PICTURE

ホスピタリティ組織を作り上げたホテルグリーンコアの軌跡を追った話題書

書籍紹介
巡るサービス -なぜ地方の小さなビジネスホテルが高稼働繁盛ホテルになったのか
包むマネジメント -社員が夢中になって働き出す』。

社員の成長を見守り、任せることによって、
「自発的に仕事に取り組む」「ご機嫌な社員」を増やす新しいアプローチのマネジメント、それがマザーリングマネジメントです。

実は、この本を読んでも、多くの経営者・幹部社員の方は「我が社とは関係の無い話」と思われていました。
ですが、このイントロダクション講座で「マザーリング」を知った途端、
グリーンコアの熱烈なファンになると同時に、ご自身の部下との関係が変わっていったのです。

なぜなら、マネジメントをする時の働きかけ方の技術を私たちは学んだことがなかったのです。

部下(そして家族)と上手くいかないとお感じのリーダーの方こそ、
部下を変えるのではなく、ご自身がマネジメントするときに必要なコミュニケーションについて情報を得てください。
今からでも劇的に変わります。

■マザーリングマネジメントのエッセンスを知る2時間

このイントロダクション講座は、マザーリングマネジメントの入門、入り口となる講座です。
すでに全国で12回以上、講演会もそれ以上開催しています。

これまで、なぜ組織の中での「不機嫌」がそのまま放置されていたのか?

それは、「ご機嫌」な状態になったときの生産性の高さが計測できなかったからです。
ビジネスにおける成功に、なぜご機嫌な組織であることが必要なのか?

ホテルグリーンコアの事例と効果をお伝えしながら、楽しくお伝えする「マザーリング」のエッセンスを凝縮した2時間です。
すぐに会社にお持ち帰りいただき、小さな取り組みを始めていただくことができます。

主な内容
Ⅰ なぜ、マザーリングマネジメントが生まれたのか?
トップダウン型の指示命令では動かない部下
部下が自発的に仕事に取り組むことの効果

Ⅱ マザーリングマネジメントとは何か?
部下が「自発性」「ご機嫌」に働き始める 組織の「成長の循環モデル」
「関係の質」を高めるコミュニケーション

Ⅲ マザーリングマネジメントの実践方法
認知と行動のブラインドループ
「見守る」「傾聴」「ストローク」
上司も部下にとっては環境の一要素

Ⅳ マザーリングマネジメントの成果事例
ホテルグリーンコアの成果
部下が新サービス、新キャッシュポイントを創造する

Ⅴ シェア&フィードバックタイム
質疑応答や事例に関する質問
※理論だけではなく、講座内容をご実感いただくワークがあります。

開催要項

【開催日時】
8月4日(木) 19:00~21:00 >>終了しました

【場所】
情報工房株式会社 7階セミナールーム
大阪府大阪市淀川区西中島 7-4-17 新大阪上野東洋ビル

「地下鉄 御堂筋線 新大阪駅 7番出口」がスムーズにお越しいただけるルートです。

 

【講師】

一般社団法人 マザーリングマネジメント協会 代表理事 金子 祐子

【対象】
どなたでもご受講いただけます

【受講料】3,240円(税込)

【お支払方法】
クレジットカード決済(Paypal)/ 銀行振込
※銀行口座等の詳細はお申込み後ご連絡致します
※当日会場でのお支払いはお受け出来かねますので、事前のお支払いをお願い致します。
(会場の規則により金銭授受を禁止されております)

【開催日時】
8月4日(木) 19:00~21:00 >>終了しました

事務局〈担当:奈良〉

E-Mail info@mothering-m.or.jp
TEL 0480-42-7788
FAX 0480-42-5643

 

ページ上部へ戻る