ふぅ~…

前回(5月19日)の投稿「おじいちゃん社長」の続きです。
間が空いてしまい、すみません…。
ㅤ

電話の向こうでおじいちゃん社長は、
しきりに「困った、困った」と言っていましたが、
いやいや、それを言うなら、困ったのは、
私、私、私ですからぁ~!!!!!!!!

ㅤ
と、大声で訴えたい気持ちを抑えつつ(大人!)
ㅤ
「そうですか・・・。わかりました。
 ちょっと、どうするか考えますね。」
ㅤ
と言って、私は電話を切りました。

ㅤ
そのチェーン店が法人とFC契約をしない理由は、
「法人はすぐに自分たちでやることにしたので
FCから抜けたい」と言い出すからだそうです。

ㅤ
ふぅ~。

ㅤ
事務所でお弁当屋さんの話をしていた時、
真木内と言うスタッフから、

ㅤ
「これから新しくスタートする話を聞いていると、
 元気が出てきます。楽しくなりますよね。今、絶対、
 必要っすよね、そーいうのが。」
ㅤ
と言われ「絶対、頑張ろう!」と思っていたのに・・・涙。
私たちにはお弁当屋さんのノウハウはないし、
おじいちゃん社長のお店をそのまま引き継げると
思っていたから話を進めてきたのに・・・涙。
ㅤ

私にはお弁当屋さんをやりたい明確な理由があるけれど、
昔のお煎餅屋さんと同じことなのだろうか・・・

ㅤ
あ!話は急に変わって、なぜ、ワクワクしながらシャッターを
開けていたお煎餅屋さんを手放すことにしたのか?
その理由を書いておきます。

ㅤ
それは、お煎餅屋さんを始めてから、
立て続けに色々なことが起きたからでした。

ㅤ
何が起きたかと言うと、
ㅤ
まず、ある日、私の車がホテルの駐車場から盗まれました。
もちろん、車を盗まれたのは初めてでした。仕事を終え、
夕方、保育園に子供たちを迎えに行こうと駐車場へ行ったけど
車がない。私は事務所に戻りスタッフに聞いたのを
今でもはっきり覚えています。

ㅤ
「ねぇねぇ、今日、私、自転車で来たっけ?」

ㅤ
と。

ㅤ
私の車は、半年後くらいだったかなぁ…変わり果てた姿で、
会社から50分ほど離れた公園で見つかりました。

ㅤ
そして、私の車が盗まれてから1ヶ月も経たないうちに、
今度は兄の車が、修理に出していた修理工場から
盗まれてしまいました。

ㅤ
日本広しと言えども「1ヶ月の間に2人揃って車を盗まれた
兄弟はなかなかいないよね」と言っていたのを覚えています。
ㅤ

車の盗難を皮切りに、次から次へと色々なことが起きました。

ㅤ
息子が足の指を骨折、
夫が手の指を骨折、
挙句の果てに、
私が結構急な階段から生まれて初めて転げ落ちる、

ㅤ
私は骨折は免れたものの半身痣だらけになりました。

ㅤ
「うーん、なんか、ちょっと、おかしくない?」

ㅤ
となり、当時お付き合いがあった方に色々調べて頂いたら
「お煎餅屋さんを手放したほうがいい」と言われました。

ㅤ
決してお煎餅屋さんが悪いのではなく、当時、新しい商売を
始めると言うことに対しての、私の礼儀がまったくもって
欠けていたからだと思います。

ㅤ
最初で躓いた展開に、お煎餅屋さんの時の苦い思い出が蘇り、
これはこのまま諦めたほうがいいのかも、
同じ轍は踏みたくない、と弱気になりましたが、

ㅤ
いやいや、あの頃の私とは違うもんね!
(ちょっとだけど😆)
と気を取り直して、もう一度、落ち着いて
考えることにしました。
ㅤ
と言うワケで、この話の続きは、また、あとで😊



////////////////////////////////////////////////////////

更新すると同時にメールがお手元に届きますので、
もし、ご興味のある方は、是非、下記URLからご登録下さいませ。