おかげさま

8月15日のご宿泊をもって「ホテルグリーンコア土浦」の
営業は終了しました。

16日には全館のマネージャーが集い、
全員で2010年の開業から10年間見守ってくれた
神棚に手を合わせ、お礼をし、神棚と棚板を外しました。


思ってもいない形で、
幕を閉じることになってしまったにもかかわらず、


ルームメイクスタッフさん、
朝食スタッフさん、
そして、
社員全員が、


グリーンコアで過ごした時間を、
慈しんでくれて、懐かしんでくれて、
そして感謝の言葉を贈ってくれました。


それは一重に、


先頭でみんなを引っ張ってきた
俺様マネージャー福田のリーダーシップと、
外見はおじさん、中身はおばさんの、
チーフ武田の功績です。


最後のシェアで、


福田は、
「こんな僕をマネージャーでいさせてくれてありがとう。」

 
武田は、
「こんな僕を仲間に入れてくれてありがとうございました。」


と言っていました。


私たち凡人は、
きっと、1人で輝くことはできません。

周りに誰かがいてくれて、初めて、
輝けるのだと思います。


福田と武田の言葉から伝わってきたのは、
「みんながいてくれたからこそ」
と言う感謝の気持ちでした。


そう言えば、先日、ある方が、 
「ジョンレノンは、一番美しい日本語は、
 「おかげさま」だと言っていたんだよ。」
 と教えてくれました。




今日は、会長と一緒に神棚とお札と棚板を
お焚き上げしてもらうために、
秩父の三峰神社へ行ってきました。


 


神棚とお札と棚板を納めて、お参りをし、
神社の境内のそばの茶屋でお蕎麦と、
みそおでんを食べてアイスコーヒーを
飲みました。


食券売り場で、
「みそおでん2皿」と言ったら、
おばさんが「1皿3本だから1皿でいいんじゃない?」と
言うので、素直な私たち兄弟は「じゃあ、1皿で。」と言い、
食いしん坊な私たち兄弟は結局もう1皿追加し、
申し訳なく思ったおばさんは「お味噌サービス」
と言ってお味噌をたくさんのせてくれました(笑)


おばさんのおかげで、
美味しい味噌おでんがさらに美味しくなりました。


神社で手を合わせながら、
空を見ながら、
山を見ながら、


何度も心の中で思っていました。

10年間、
ホテルグリーンコア土浦を
無事営業させて頂き、
本当にありがとうございました。

と。


そして、

こんな私を社長でいさせてくれて、本当にありがとう。


そう在れたのは、

ホテルグリーンコア土浦を大切に思ってくれた、
スタッフ全員のおかげです。

と。










本当に楽しい10年間でした。

ホテルグリーンコア土浦を
大切にして下さった全ての皆さまへ、

心からありがとうございました。


////////////////////////////////////////////////////////

更新すると同時にメールがお手元に届きますので、
もし、ご興味のある方は、是非、下記URLからご登録下さいませ。