特別講座「2020年 来夢〜んカレンダー」振り返り講座

自然のリズムをつかみ、人生の波に乗る

「2020年 來夢〜んカレンダー」振り返り講座

自然の流れを把握し、適切なタイミングで、適切な行動をとっていくことは、
人生において、実は必要な課題をクリアしていくことにつながります。

『 來夢~んカレンダー 』はこの「 自然のリズム 」を活用するためにつくられた、シーズンズ社のオリジナルカレンダーです。

今年1月には、普段からこの来夢〜んカレンダーを使う金子祐子(当協会 理事長)と横田美宝子氏(当協会 理事)が講師を務める形で「使い方講座」を開催しました。

2020年も折り返し地点を過ぎた今、カレンダーの活用方法を軸に、激動の半年間を振り返りながら、後半戦に備えるための「振り返り」講座をご用意しました。

開催に向けて、金子祐子はこう話しています。

今年1月に開催した「來夢~んカレンダー 使い方講座」では、横田美宝子さんに登壇頂き、ご参加頂いた多くの方からも大好評でした。

横田さんは葉山にあるフードスタジオ「3p.m.(さんじ)」のオーナーであり、
フードケータリングやスタイリング、商品開発などを行なう会社の経営者であり、
そして、ご自身の事業の推進計画から日常のタイムマネジメントまで、来夢〜んカレンダーを使いこなす、”カレンダー使いの名人”でもあります。

今回の振り返り講座では、コロナ禍で大きく環境が変化した2020年の前半に、横田さんはどのようにカレンダーを使ってきたか、ご自身の気づきも交えながら、独自の使い方や詳しい解説についても改めて、たっぷりとお聞きします。

1月の「使い方講座」にご参加いただいた皆様はもちろん、普段から来夢〜んカレンダーをお使いの方も是非、ご参加いただければと思います。

名人の活用法に学びながら、一緒に2020年の後半に備えましょう。

金子 祐子

 

  

【講師】
横田 美宝子
株式会社3・SUN・TREASURE代表取締役
おやつ&デリ『3pm(さんじ)』オーナー
一般社団法人 マザーリングマネジメント協会 理事

金子 祐子
ホテルグリーンコア 代表取締役社長
一般社団法人 マザーリングマネジメント協会 理事長

開催要項
【開催日時】9月5日(土) 14:00~16:00
受付終了

【会場】オンライン
お申し込みとご入金確認後、開催日が近づきましたらZOOMのURLをお送り致します。

※今回の講座はご参加が難しい方のために映像でご受講いただけるよう、収録撮影を予定しています。
 撮影は主に講師とスライドが対象ですが、質疑応答も収録させていただきます。

【持ち物】筆記用具、「來夢〜んカレンダー 2020」

【受講料】 5,000円(税込)

【お支払方法】クレジットカード決済(Paypal)/ 銀行振込

※銀行口座等の詳細はお申込み後ご連絡致します。

事務局
E-Mail info@mothering-m.or.jp
TEL 0480-42-7788
FAX 0480-42-5643

ページ上部へ戻る