講座のご案内

成長を見守り、任せることによって、「自発的に仕事に取り組むご機嫌な社員」を増やす
新しいアプローチのマネジメント、それがマザーリングマネジメントです。

理解を深めながら、無理なく実践的なマザーリングマネジメントが身につくカリキュラム構成。
再受講制度で繰り返し学んでいただくことも出来ます。

■イントロダクション講座

マザーリングのエッセンスが凝縮された120分。
マザーリングが必要とされる背景や、ホテルグリーンコアでの実例を交えながら
組織の業績に影響を与える他者との「コミュニケーション」を紐解きます。
あなたらしいマザーリングマネジメントの発動をめざす第一歩です。
(どなたでも受講できます)

 

■マザーリングマネジメントコミュニケーション編

人間関係を形成する「コミュニケーション」についてさらに理解を深め、「自分のクセ」を知ることで適切な働きかけを学ぶ5時間。
職場のコミュニケーションの改善のためにマザーリングマネジメントをとことん活用する、実践的な講座です。
(イントロ講座を受講された方が対象です。正規受講料の半額で再受講が可能です。)

 

■「見守る・傾聴・ストローク」実践編

部下の自発性を引き出す「見守る」「傾聴」「ストローク」を身につけるための5時間。
マザーリングマネジメントを社内で拡げていきたい方、
自発的に動く部下を育て、雰囲気のいい職場をつくりたい方のための、「実践あるのみ」のプログラムです。
(コミュニケーション編を受講された方が対象です。正規受講料の半額で再受講が可能です。)
受講後はさらなる実践をサポートするフォローアップ講座にもご参加いただけます。

 

■ストレングスファインダー®活用講座

マザーリングマネジメントの実践において自分の思考や行動の傾向を知ることは不可⽋です。
コミュニケーションを円滑化するツールとして「ストレングスファインダー®」の活用法をお伝えする3時間。
部下やチームメンバーとのより豊かな関係性を築くコミュニケーションを学びます。
(イントロ講座を受講された方が対象です。)

ページ上部へ戻る