特別講座「2021年 來夢〜んカレンダー」使い方講座(オンライン開催)

自然のリズムをつかみ、人生の波に乗る

自然の流れを把握し、適切なタイミングで、適切な行動をとっていくことは
その時々に訪れる必要な課題をクリアしていくこと、つまり、人生の波に乗ることにつながります。

來夢~んカレンダーはこの「自然のリズム」を活用するためにつくられた、シーズンズ社オリジナルのカレンダーです。

マザーリングマネジメント協会では2018年から毎年、このカレンダーの使い方をご紹介する特別講座を開催してきました。

講師に”カレンダー使いの達人”である横田美宝子氏を迎え、理事長の金子祐子が率直かつ本質を捉える問いを交えながら、カレンダー使いの極意を具体的に、わかりやすく引き出します。

横田氏はフードスタジオ「3p.m.(さんじ)」の経営者であり、ご自身の事業の推進計画から日常のタイムマネジメントでも来夢〜んカレンダーを使いこなしてきた方です。

2021年は「風の時代」を迎え世の中の大きな流れが変わりはじめると言われています。
この一年をどのように捉え、カレンダーをもとにご自身の行動をどうの落とし込むのか、横田氏の知見から一緒に学びましょう。

今年の講座開催に向けて、金子祐子はこう話しています。

『カレンダーは「打出の小槌」です。

 手に持ち(存在を知る)
 ふる(つど意思を持って使う)
 ほしいモノが出てくる(いろいろな気づきを得られる)』

これは先日私から横田さんに聞いた、「來夢~んカレンダーって何?」という質問への答えでした。

横田さんは來夢~んカレンダーを15年以上、使い倒してきた人です。

長年の試行錯誤に裏打ちされた横田さんのお話から、
小手先のテクニックではなく! 使い倒した先での気づきを伝えられると思っています。

今年のカレンダー講座ではそこを伝えたいし、
私もそこに徹するための質問を用意したいと思います。

前回ご参加のみなさんも、もちろん初めての方も是非、このカレンダー講座にご参加下さい。

金子 祐子

 

【講師】
横田 美宝子
株式会社3・SUN・TREASURE代表取締役
おやつ&デリ『3pm(さんじ)』オーナー
一般社団法人 マザーリングマネジメント協会 理事

  
金子 祐子
ホテルグリーンコア 代表取締役社長
一般社団法人 マザーリングマネジメント協会 理事長

開催要項
【開催日時】 2月28日(日) 14:00~16:00 受付終了

【場所】 オンライン
●お申し込みとご入金確認後、開催日が近づきましたらZOOMのURLをお送り致します。
●ご受講いただいた方を対象に、開催後に期間限定で、講座の収録動画を公開致します。
(講座開催当日は不参加、収録動画のみの視聴も可能です。)

【持ち物】 筆記用具、「來夢〜んカレンダー 2021」※すでにお持ちの方

【受講料】 5,000円(税込)

【お支払方法】 クレジットカード決済(Paypal)/ 銀行振込
※銀行口座等の詳細はお申込み後ご連絡致します。

事務局
E-Mail info@mothering-m.or.jp
TEL 0480-42-7788
FAX 0480-42-5643

ページ上部へ戻る