お客様の声

お客様の声

マザーリングマネジメント基礎講座
マザーリングマネジメント基礎講座 感想8
「心理的安全」を実感できた!

(講座での一番の気づきは?)
マザーリングの目的は「あなたと一緒に気持ちよく仕事をしたいんだ!」を伝えること。全てをオープンにフラットに話して下さる金子先生が作る「心理的安全」を実感できたこと!

タカオ様 40歳 コールセンターマネージャー


マザーリングマネジメント基礎講座 感想9
事例が豊富で引き込まれる講座

金子先生の講座は、いままで起きた事例を、惜しみなく話していただき、受講すればするほど、引き込まれていきます。何度でも受けたい、そんな講座に出会えたことはとても嬉しいです。

カケ様 41歳 COM


マザーリングマネジメント基礎講座 感想7
傾聴について、できていないことに気づきました。

部下の話をゆっくり聞いているので、できていると思っていました。
できていないことに気づくことになりました。私は「質問」を部下に全くしていなかったからです。

あらき様 38歳 サービス業


マザーリングマネジメント基礎講座 感想8
「見守る・傾聴・ストローク」のつながり

(この講座での一番の気づきはどのような内容ですか?)
「見守り」「傾聴」「ストローク」のつながり。
実施と継続が大事なんだなって思いました。

後藤 美津子様 44歳 コールセンターQC


マザーリングマネジメント基礎講座 感想9
見守る・傾聴・ストロークのポイント、チームのプロトタイプを知る

見守る、傾聴、ストロークそれぞれにポイントがあり、もんもんとしていた所が少し身についたかと思います。
その中でも個人に目が行きがちなマネジメントですが、チームのプロトタイプを知ることの重要性に大きな衝撃を受けました。

ともすけ様 40歳


マザーリングマネジメント基礎講座 感想10
「想定外を楽しむ!」

もっと踏み込んでいえば私のストロークによる、メンバーの変化を楽しむ、ということです。子の成長を喜ばない親はこの世には存在しない、と思います。
マザーという役割をにない、包むマネジメントを行うとするならば、マザーリングマネジメントに必要なのは、部下の成長や変化を自分のことのように、喜ぶ性根ではないだろうか、との思いを強く抱きました。

大阪府 会社員 K.K様 38歳


マザーリングマネジメント基礎講座 感想1
「思い込み発見チャート」など、実際に効果がありました。

実際、気になっていた人と、明らかに関係性が変わった事にびっくりしました。

西原 洋平様 34歳 飲食・健康


マザーリングマネジメント基礎講座 感想2
繰り返し実践をすることで、新鮮な気づきや学びを得られ驚きました

自分自身のマネジメント経験(成功、失敗事例)が役に立つ。
繰り返し学び、繰り返し実践をすることでさらに理解が深まり、新鮮な気づきや学びを得られ驚きました。

穂積 由紀様 35歳 会社員


マザーリングマネジメント基礎講座 感想3
現場体験や実践がマザーリングマネジメントにつながっている

金子社長やスタッフの方々の現場体験や実践に伴ったことから、このマザーリングマネジメントの講座につながっているので、とても腑に落ちて納得して学ぶことができました。ありがとうございます!

蛯谷 康一様 48歳 社長


マザーリングマネジメント基礎講座 感想4
「見守る」→「傾聴」→「ストローク」実行の順番がわかった

自分自身が考えているだけ。行動に実行できていなかった。
やり方がわからなかったが、この講座でやり方を学び、実行の順番がわかった。
努力で変えることが出来るという気づきが大きかった。

松本 慶大様 39歳 会社役員


マザーリングマネジメント基礎講座 感想5
「見守る」ことは放置なのではないか?

今までは見守っているつもりでも、それは放置なのではないか?と考えるようになりました。
相手の言動一つ一つに関心を持ち、ストロークを出せるようになっていきたいと思います。

今仲 孝夫様 40歳 会社員


マザーリングマネジメント基礎講座 感想6
結果の質を高めるには、自分を変えて行動する

結果にコミットする→結果の質を高めるには、とっとと自分を変えて行動することの重要性がわかりました!

ひとり様 41歳 会社経営(飲食店)


マザーリングマネジメントイントロダクション講座
自発性もやる気もあったんだ
<受講前何に関心を持っていましたか?>
本を読み、「コミュニケーション1つで人を動かせるのか?」
<一番気づきがあったのはどのような内容ですか?>
社内に「自発性のない人」が何人かいる(と思っていた)が、自発性」はあり、やる気もあったんだ』と気づいた。
しんちゃんさん 東京都 39歳 会社員

 

本来のマネジメント
<受講前何に関心を持っていましたか?>
マザーリングマネジメントとは?
<一番気づきがあったのはどのような内容ですか?>
マザーリングは従来のマネジメントと”対立”するものではなく、従来のマネジメントが”忘れていた””欠けていた””足りなかった”「本来のマネジメント」だと気づきました。全部、私だったんだ」という自責に至るよう、「認知」と「行動」のループは日々常に忘れないようにしたい。
西尾 伸介さん 大阪府 41歳 自営業

 

自分次第で結果や状況は大きく変わる
<受講前何に関心を持っていましたか?>
人との関係性(特に上司との関係性)
<一番気づきがあったのはどのような内容ですか?>
自分自身の気持ち、考え方で、結果や状況が大きく変わるのだろうと強く感じました。【自分の行動→相手の認知】切れやすく、気づきにくい。(だからこそ気をつける、すぐに修正する)
原田 慶太さん 大阪府 48歳 会社員

 

今まで勉強した中で一番しっくりきました。
<受講前何に関心を持っていましたか?>
機嫌が良くなったが、「ゆるく」なってしまったチーム、メンバーに対するマネジメントとは?
<一番気づきがあったのはどのような内容ですか?>
(話を聞くのは3回目ですが)金子先生のマネジメントが、今まで勉強した中で一番しっくりきました。さらに勉強して、自分のチーム作りに活かしたいと思いました。
水越 健之さん 大阪府 41歳 獣医師

 

“問われているのはこちら側”
<受講前何に関心を持っていましたか?>
コミュニケーションに自信が無いので、自分に何が必要か知りたくて。
<一番気づきがあったのはどのような内容ですか?>
”問われているのはこちら側”という言葉。思い返すと、私自身が不機嫌なことが多かったと思います。気付かせてくれてありがとうございました。
酒井 美佐さん 神奈川県 47歳 自営業

 

自発性のスイッチの入れ方
<受講前何に関心を持っていましたか?>
冷めた社員の自発性を発動させるにはどうしたらいいか?
<一番気づきがあったのはどのような内容ですか?>
自発性のスイッチの入れ方。コミュニケーション能力の大切さに気づいた。コミュニケーション能力を高める為にはどうしたらいいか、具体的に教えて頂ければと思いました。
Tさん 東京都 47歳 ホテル業部長

 

ページ上部へ戻る