講座レポート

6月25日(木)イントロダクション講座レポート

6月25日、第3回目のイントロダクション講座を開催しました。
会場はいつもの通り、池袋の東京芸術劇場のミーティングルームです。

geijutugekijou
東京芸術劇場のエントランス。高い天井に気分も変わります。

マザーリングマネジメントの概論と、
講師の金子祐子が運営するホテルグリーンコアでの事例、
受講生さまと金子との「シェア&フィードバック」を通じて、
「マザーリング」を体験していただける2時間の講座です。

Exif_JPEG_PICTURE

今回は講座をはじめて以来、初めて男性よりも女性が多い!(3:7くらいの割合)

社員、部下のモチベーションやマネジメントに課題を感じていらっしゃる方はもちろん、ホテルグリーンコアに宿泊された体験から金子のマネジメントに興味を持たれた方、また3月25日の講演会を聞いて、さらに関心を持って今回受講された方もいらっしゃいました。

1506intro2
講師の金子は(この講座で話す内容に慣れてきたとはいえ、)スタート時は緊張の様子。しかしいつもながら、話すにつれて、そしてシェア&フィードバックの時間には本領発揮です。
受講生さまの感想や気付き、質問、悩みなどに対し、笑いも交えながら、気付きを深めていきます。

Exif_JPEG_PICTURE

また最近のホテルグリーンコアでのマネジメントの事例、スタッフの様子も交えながら、リアルな現場での「マザーリング」ポイントを伝えます。

受講生さまからは
「知りたかったことが体系立ってコンパクトにまとまっている」
「実際の職場で足りていないことが明確になった」
などなど、嬉しいお言葉も頂けました!

ご受講いただいた皆さま、ありがとうございました!!

1506intro1

 

さて、
イントロ講座は(受講料は発生しますが)何度でも受講していただけます。次回の講座は9月29日と先の日程になりますが、
「あのポイントをもう一度聞きたい」「金子と話しをしたい!」ときにも、どうぞお気軽にご受講ください。

また、7月31日には宿屋大学さま主催の講座
【宿屋塾】 「手は放すが目は離さない“マザーリングマネジメント”」東京YMCA(高田馬場)
も予定しています。
お時間の合う方は是非!ご参加ください。

来月は初の基礎講座を開催予定です。
(現在のところお陰さまで満席です!)
イントロ講座の次のステップ、
マザーリングのポイントをより詳しく、実践的にお伝えすべく、準備を整えていきます!ご期待くださいませ!!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る